【5月9日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

5月9日 金曜 曇りのち雨 

便秘が解消した。

2015年(平成27年)かなで1歳

5月9日 土曜 曇り時々雨

午前中は保育園の参観日。保育園の園長がかなで姉の元担任ということもあり、かまってくれたがかなで姉は照れ臭そうだった。

夜泣きを何度もした。

2016年(平成28年)かなで2歳

5月9日 月曜 晴れ

私が初めて保育園に送って行くが、離れ際に泣いた。機嫌が悪かったが、外で遊んだとのこと。

2017年(平成29年)かなで3歳

5月9日 火曜 晴れ

保育園で鏡を見て、頭をクシでとかしたり、上級生の頭をとかしたりしているようだ。

2018年(平成30年)かなで4歳

5月9日 水曜 雨のち曇り

最近、おしっこやうんちをすると太鼓のように自信を持って股を叩く。「出たよ」のサイン。

2019年(令和元年)かなで5歳

5月9日 木曜 腫れ

保育園で母の日用にお母さんの顔の絵を描いたとのこと。

公園で滑り台をしていて「誰が滑るの?」と聞いたら「パパ」と答えるやりとりが3回あったとのこと。

「みつけた」ミュージックショーを観ながら、歌手になりきっているので面白い。

2020年(令和2年)かなで6歳

5月9日 土曜 曇り

午前中、みなとぴあを散歩。夜はかなで姉とかなでと3人で風呂に入った。

2021年(令和3年)かなで7歳

5月9日 日曜 雨のち晴れ

午後からかなで姉と母の日の買い物に出掛けた。かなでも一緒に行きたくて、玄関で靴まではいていた。連れていかず、だいぶ泣いたようだ。可愛そうなことをした。

2022年(令和4年)かなで8歳

5月9日 月曜 晴れ

学校後、放課後児童クラブへ。

家出の風呂上がり、デカいヨーグルトを食べていた。寝るまでテンションが高かった。

大好きなデカいアロエヨーグルト
テンション高くピンぼけ気味
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です