【5月20日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

5月20日 火曜 晴れ

風呂上がり、その後ずっと寝ていた。

2015年(平成27年)かなで1歳

5月20日 水曜 晴れ 

保育園、だいぶ慣れてきた。泣かなくなってきている。

2016年(平成28年)かなで2歳

5月20日 金曜 晴れ

保育園で他のお友達の誕生会。

先生たちの出し物が始まると、ステージ近くまで歩いて行ったとのこと。

外遊びもし、足を水洗いしたのが気持ちよさそうだっとのこと。

2017年(平成29年)かなで3歳

5月20日 土曜 晴れ

朝から姪っ子の小学校最後の運動会を見に行く。

家に戻ると、近所を散歩する。

2018年(平成30年)かなで4歳

5月20日 日曜 曇りのち雨

かなで姉の部屋を作ることになり、ハウスメーカーの来客あり。

その後、カミさんが買い出しの間、かなで姉と共に川沿いを散歩し、かなで姉の小学校まで歩く。

2019年(令和元年)かなで5歳

5月20日 月曜 晴れ

保育園のおやつのそら豆と格闘していたようだ。先生から食べるよう勧められたが、結局食べなかったとのこと。

2020年(令和2年)かなで6歳

5月20日 水曜 雨

朝ご飯、食べ始めるまで大変だ。時間がかかる。

学校では鉛筆を左右の手で持ったりしているようだ。

学校後、放課後児童クラブでうんこを2回したとのこと。ちゃんとおしえたとのこと。

2021年(令和3年)かなで7歳

5月20日 木曜 曇り

学校後、病院で言語のリハビリ。疲れていて機嫌も悪く、全然ダメだったとのこと。

家でも風呂にも入らず、すぐ寝たとのこと。

2022年(令和4年)かなで8歳

5月20日 金曜 晴れ

学校では、街を散策する授業。近くの神社や公園などに行ったようだ。

放課後デイサービスでは、駄菓子屋でお買い物体験。細長いゼリーなど、食べたことのあるお菓子や、買っても食べないお菓子もあったようだ。

寝る前に氷入りの麦茶を飲みます
氷を食べるのが日課です
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です