【5月24日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

5月24日 土曜 晴れ

かなで姉の小学校の運動会。実家の母親やカミさんの両親も見にきてくれた。かなでの面倒も見てくれた。

2015年(平成27年)かなで1歳

5月24日 日曜 晴れ 

午前中、かなでにピアノを弾いたり、散歩をしたりした。

2016年(平成28年)かなで2歳

5月24日 火曜 曇り

歩き回るようになって目が離せない。あごの傷も治ってきた。

2017年(平成29年)かなで3歳

5月24日 水曜 曇りときどき雨

鼻水と咳が出ている。夜は汗をかきながら寝ていた。

2018年(平成30年)かなで4歳

5月24日 木曜 晴れ

保育園で歯科検診があり、ギャン泣きだった。リトミックでも手伝われたのが面白くなかったようで、怒っていたようだ。

2019年(令和元年)かなで5歳

5月24日 金曜 晴れ

保育園の給食がラーメンと唐揚げで、喜んで食べていたようだ。鼻息を荒くしながら食べているのが想像できる。

リトミックではちゃんとやらず、カミさんにガッツリ怒られたようで、泣きながらシール貼りをしていたとのこと。

2020年(令和2年)かなで6歳

5月24日 日曜 晴れ

午前中、近所を散歩する。午後からは機嫌が悪く、カミさんにドライブに連れて行ってもらう。夕食前に少し寝た。

風呂にもすんなり入ることも少なく、なかなか大変だ。家族のスマホ同士でzoomをしながら、風呂場まで連れていき、風呂に入れた。

2021年(令和3年)かなで7歳

5月24日 月曜 曇り

今日は学校で、地元の枝豆を使った授業があり、枝豆の説明や実際に豆を枝から取る実習を行ったようだ。その様子が地元のニュース番組にも流れた。家でその番組をかなでは何度も観ていた。

学校後、皮膚科に行ったがいつものように泣き叫んで大変だったようで、カミさんも頭痛がしていたようだ。

風呂もいつながら機嫌が悪いまま入る。

2022年(令和4年)かなで8歳

5月24日 火曜 晴

カミさんと公園で遊んでくる。いろんな遊具があって、楽しかったようだ。

くるくる回すのかな
たくさん遊んだようです
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です