【5月27日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

5月27日 火曜 晴れ

かなで姉とかなでを風呂に入れる。かなでが笑うと嬉しくなる。

松野明美さんの本、共感することがたくさんあり、参考になる。

2015年(平成27年)かなで1歳

5月27日 水曜 晴れ 

かなで姉とかなでを風呂に入れる。かなで、最近は今まで以上に抱っこしてアピールをしてくる。

今日のテレビで松野明美さんが出演していた。(昨年の今日と)すごい偶然。

2016年(平成28年)かなで2歳

5月27日 金曜 雨のち曇り

保育園の工作で、のりを塗り塗りしていたとのこと。

保育園では上の子たちから可愛がられているとのこと。

2017年(平成29年)かなで3歳

5月27日 土曜 雨のち晴れ

かなで姉の運動会で、かなでは今日は保育園に預かってもらう。

かなでも疲れていたのか、夜はすぐ寝た。

2018年(平成30年)かなで4歳

5月27日 日曜 晴れ

かなで、昼寝した。夜は焼きそばを食べた。

2019年(令和元年)かなで5歳

5月27日 月曜 晴れ

保育園でのトイレは、かなでの「出たい」アピールを尊重するとのこと。保育園のおかげで、かなでは成長している。

家では、風呂に入る前に部屋で漏らしてしまう。家でもかなでの成長を促したい。

2020年(令和2年)かなで6歳

5月27日 水曜 晴れ

学校で体操着に着替えず、先生に怒られて泣いたとのこと。最初は学校へ送って行ったカミさんや先生に帽子をかぶせたり、ご機嫌だったようだが。

2021年(令和3年)かなで7歳

5月27日 木曜 曇りのち雨

今日は学校で持久走大会。36位。かなでのクラスメイトいわく、かなではものすごく遅いとのこと。

2022年(令和4年)かなで8歳

5月27日 金曜 晴れ

カミさんと子供たち、午後から空港で飛行機を見てきたようだ。飛行機のガチャポンもしたようだ。家ではゲームをしたり、かなで姉とピアノ弾いたりしていた。

「ぶ〜ん」と飛行機の真似と、ピースでぐちゃぐちゃな状態
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です