【5月28日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

5月28日 水曜 晴れ

たまに寝ぼけたように大きい声で泣くことがある。

2015年(平成27年)かなで1歳

5月28日 木曜 晴れ 

かなで、医者で耳あかや鼻水をとってもらった後、疲れたのか熱を出した。

かなで姉、それを見て自分のこともお世話してほしい、カミさんにも見てほしいと泣いた。かなで姉のことも気にかけてやらないと。

2016年(平成28年)かなで2歳

5月28日 土曜 晴れ

かなで姉の運動会で、かなでは今日は保育園に預かってもらう。

夜はそばを食べた。

2017年(平成29年)かなで3歳

5月27日 日曜 晴れ

午前中、かなでと少し散歩した。午後からはかなでのメガネを直しに行ったりする。

2018年(平成30年)かなで4歳

5月28日 月曜 晴れ

保育園で、今日は園外保育。公園で遊具等で遊んだとのこと。

2019年(令和元年)かなで5歳

5月28日 火曜 雨のち曇り

保育園でズボンを履き替えてきた。きっと漏らしたのだろう。

寝る時にカミさんではなく、私に連れて行けと指差を刺される。

2020年(令和2年)かなで6歳

5月28日 木曜 晴れ

箸を使うのが上手になったと感じる。

かなで姉が大きいヨーグルトを食べていれば、かなでも小さいヨーグルトではなく、大きいのが欲しいとアピールするし、色々とわかってきて、成長している証拠だ。

2021年(令和3年)かなで7歳

5月28日 金曜 晴れ

学校で持久走大会。スタートとともに私とカミさんの方に走ってきて、先生に走るよう促された。学年でブービー賞。完走したので良いことにしよう。その後も我々のことを探して、なかなか部屋に入らなかったようだ。

2022年(令和4年)かなで8歳

5月28日 土曜 晴れ

家でかなで姉としゃぼん玉をして遊ぶ。その後、カミさんと子供たちで散歩をしてきたようだ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です