【6月7日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

6月7日 土曜 曇りのち晴れ

かなで、百日参り。その後、写真館で写真を撮るが、思った以上に手こずり、三時間半かかる。

かなでに今、笑顔を求めるのは酷なのかもしれない。

2015年(平成27年)かなで1歳

6月7日 日曜 晴れ 

朝に出る咳がなかなか取れない。午後から実家へ行く。

2016年(平成28年)かなで2歳

6月7日 火曜 晴れ

保育園で寝ている時、坊主頭の子の頭を足でスリスリしていたようだ。水遊びもしたとのこと。

2017年(平成29年)かなで3歳

6月7日 水曜 曇り

湿疹が出たと保育園から呼び出される。カミさんは手足口病だと思っていたらしいが、その病名では診断されず、納得いかなかったようだ。

2018年(平成30年)かなで4歳

6月7日 木曜 晴れ

保育園のご近所の高校の運動会に園児が招待されて、かなでも行ったようだ。パン食い競争に出場したとのこと。

最近、うんちをきちんと教えてくれて、トイレでするようにしている。

またテーブルに何かこぼした時はかなでなりに拭こうとしている。

2019年(令和元年)かなで5歳

6月7日 金曜 雨のち曇り

リトミックで体を動かすことは頑張るが、制作はあまり頑張らず。

かなで姉とかなでと3人で風呂に入る。

2020年(令和2年)かなで6歳

6月7日 日曜 晴れ

かなで姉とかなでとみなとぴあを散歩する。みなとぴあでモデルの撮影会みたいなことをしていた。

午後からカミさんの兄夫婦が来た。かなでと外出していて、車で昼寝をしていた。

2021年(令和3年)かなで7歳

6月7日 月曜 晴れ

放課後児童クラブで外遊びをしたようだ。最近はサザエさんの歌がお気に入りだ。

2022年(令和4年)かなで8歳

6月7日 火曜 雨時々曇り

朝、雨用のジャンパーを着せたら、自ら毛糸の帽子とレッグウォーマーをして、完全に冬モードになり、家族で笑ってしまう。

風呂は遅く入れば入るほど機嫌が悪くなる。

最近寝る時はオムツではなく、パンツにおしっこパッドをつけるだけで十分用が足りている。

完全に冬モード
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です