【6月8日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

6月8日 日曜 雨

午後からかなでのお食いそめのため、鯛を買いに行く。家でかなでのお祝いができてよかった。

2015年(平成27年)かなで1歳

6月8日 月曜 晴れ 

以前に応募した某企業の写真コンテストで、かなでの写真が最優秀賞に選ばれたとのこと!

かなで、最近要求が強い。

2016年(平成28年)かなで2歳

6月8日 水曜 曇りのち雨

保育園では最近あまり調子が出ないようだ。

我が家のペットにカメが加わる。

2017年(平成29年)かなで3歳

6月8日 木曜 曇り

保育園でかなでについてくれる先生がとても良くしてくれて、かなでの成長の手助けをしてくれる。ありがたい。

午前中、かなで、病院で手足口病と診断される。それでも保育園に行った。

2018年(平成30年)かなで4歳

6月8日 金曜 晴れ

病院で言語のリハビリを、保育園の先生が見学に来てくれて、かなではとてもはりきっていたとのこと。何かやるごとに、保育園の先生の方を向いて拍手をもらっていたとのこと。

2019年(令和元年)かなで5歳

6月8日 土曜 晴れ

かなでと実家に行った。

かなでの要求をなかなかわかってやれず。

2020年(令和2年)かなで6歳

6月8日 月曜 晴れ

学校で朝顔の水やり、違うお友達の鉢に水をあげていたようだ。

2021年(令和3年)かなで7歳

6月8日 火曜 晴れ

最近、朝、学校に着くのが遅く、仲のいい女子のお友達と会えずにいるとのこと。朝起きるとグズグズして、カミさんとプラレールを一緒にしてなだめたりして時間が取られる。サザエさんの曲は機嫌を良くするのに効果的だ。

2022年(令和4年)かなで8歳

6月8日 水曜 雨のち曇り

学校の後、放課後デイサービス。やすらぎ堤やりゅーとぴあ周辺を歩いたようだ。職員の人が歌う歌を気に入り、何度もリクエストしていたようだ。

かなで姉と一緒に引くのが日課
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です