【6月28日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

6月28日 土曜 晴れのち雨

実家から兄と子供たちが少し家に寄っていく。

2015年(平成27年)かなで1歳

6月28日 日曜 雨 

かなで、朝はなかなか咳が抜けない。

2016年(平成28年)かなで2歳

6月28日 火曜 曇り

かなで、保育園でお世話をしてくれる女の子がいるようだ。

2017年(平成29年)かなで3歳

6月28日 水曜 晴れ

保育園でドラえもん音頭を踊っているとのこと。

2018年(平成30年)かなで4歳

6月28日 木曜 晴れ

かなで、リトミックで最初に先生が弾くピアノに合わせて体を動かしたりすることは頑張るが、後の机に向かっての制作活動になると、途端に頑張らなくなるとのこと。

2019年(令和元年)かなで5歳

6月28日 金曜 曇り

かなで、リトミック。いつもな感じで最初は頑張り、あとはあんまりだったとのこと。

2020年(令和2年)かなで6歳

6月28日 日曜 雨のち曇り

カミさんの両親と兄が遊びに来る。

夕方、かなで姉とかなでと公園でしゃぼん玉をしたり、川沿いを歩いたりした。

2021年(令和3年)かなで7歳

6月28日 月曜 晴れ時々曇り

かなでは学校後、放課後児童クラブ。

夕方、かなでの先生と個人懇談。学校と家とで協力をして、着替えなどを一人でできるようにさせようということになった。かなでにもっとポジティブな言葉をかけてあげたいと思った。

2022年(令和4年)かなで8歳

6月28日 火曜 晴れ

かなで、学校後、放課後児童クラブへ。指導員とパズルをして遊んでもらっていたようだ。

家では野菜、果物の写真のカードを並べて遊んでいた。新しいベッドマットになり、かなでもよく眠るようになった。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です