【6月30日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

6月30日 月曜 晴れ

かなで姉とかなでと風呂に入る。風呂でかなで姉といつもケンカになる。

2015年(平成27年)かなで1歳

6月30日 火曜 晴れ 

かなで、保育園でおもちゃの取り合い。ゆずらないらしい。

2016年(平成28年)かなで2歳

6月30日 木曜 曇りのち晴れ

かなで、保育園でドラえもん音頭を踊っていた。

カミさんがダウン症関係の本を読んでいていて、かなでの成長の遅れを心配していた。

2017年(平成29年)かなで3歳

6月30日 金曜 雨

かなで、夕飯のちゃんぽんを作成中に、すぐに食べたくて怒っていた。その後風呂に一緒に入った。

2018年(平成30年)かなで4歳

6月30日 土曜 晴れ

さくらんぼ狩りに山形県寒河江市へ。遠かったが、鈴なりのさくらんぼの食べ放題は贅沢だった。

かなでは最初、食べることをためらっていたが、慣れてきたら、種を取ってあげたさくらんぼをたくさん食べた。

2019年(令和元年)かなで5歳

6月30日 日曜 雨

今年もさくらんぼ狩りに山形県寒河江市に行く。今年行った農園は昨年ほどたわわではなかったが、ビニールハウスで雨も気にせず楽しめた。かなでも最初は食べなかったが、後ほど食べ始めた。

2020年(令和2年)かなで6歳

6月30日 火曜 晴れ時々雨

かなで、今日の朝、家を出るのが遅く、遅刻をしたとのこと。明日からは早く準備をさせるようにしたい。リトミックも前より座って制作する作業もできるようになってきたとのこと。

2021年(令和3年)かなで7歳

6月30日 水曜 晴れ

かなで、学校後は放課後デイサービスへ。公園に行き、すべり台やしゃぼん玉をしたり、電車がすぐ脇を通るので、電車を見て手でガタンゴトンと真似をしていたようだ。家に戻ると、疲れて眠くなっていた。風呂もグズグズ言いながら入った。

2022年(令和4年)かなで8歳

6月30日 木曜 晴れ

かなで、学校後で水遊びをしたようだ。終わってからの着替えでパンツや靴下が前後ろ逆だったとのこと。その後、はまぐみ療育センターでの歯科検診、かかりつけの耳鼻科で耳垢取りと、どちらも押さえ付けられて、ギャン泣きだったとのこと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です