【7月1日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

7月1日 火曜 晴れ

かなで、今日は3本も注射されて大泣きだったとのこと。

2015年(平成27年)かなで1歳

7月1日 水曜 雨のち晴れ 

かなで、保育園から七夕の制作キットをもらってきて、かなで姉が家で作る。早く歩けるようになりますように。

2016年(平成28年)かなで2歳

7月1日 金曜 晴れ

かなで、姉が習っているヤマハ音楽教室で歩く練習をしていた際、おでこをぶつけて赤くなっていた。

2017年(平成29年)かなで3歳

7月1日 土曜 曇り

かなで、昼寝はあまりせず。夕方から保育園の夏祭りへ。私はかき氷屋を手伝った。かなでは機嫌が悪かったが、ドラえもん音頭は踊っていた。

2018年(平成30年)かなで4歳

7月1日 日曜 晴れ

カミさんの兄とその子供が散歩がてら遊びに来る。夕方、かなでと散歩をしていると、高校の野球部らしき坊主頭の男の子たちに「ちわっす」と言われる。

2019年(令和元年)かなで5歳

7月1日 月曜 曇り

今日は家でも漏らしまくっていたとのこと。おしっこを途中で止めて、後で漏らしてしまうとカミさんが嘆いていた。

寝る前にプラレールで遊ぶのが楽しいようだ。

2020年(令和2年)かなで6歳

7月1日 水曜 雨時々曇り

かなで、今日は保育園に卒園アルバムを受け取りに行き、久しぶりに保育園の先生方に会ってきたが、反応はイマイチだったようだ。もっと笑顔でいればいいものを。

朝も学校で排水溝の網で滑って転び、起こりながら雨の中、朝顔のところまで行ったようだ。

2021年(令和3年)かなで7歳

7月1日 木曜 晴れ

かなで、学校後は放課後児童クラブへ。最近はうんちをトイレでせず、おむつやパンツにすることが多い。わざとか。

2022年(令和4年)かなで8歳

7月1日 金曜 晴れ

かなで、学校後、放課後デイサービスへ。動物のお医者さんになって、怪我をした動物の絵に、絆創膏などを貼る作業を行ったとのこと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です