【7月7日】2014年〜現在

2014年(平成26年)かなで0歳

7月7日 月曜 曇りのち雨

かなで、近所の幼稚園の認定こども園、受け入れOKとのこと。

2015年(平成27年)かなで1歳

7月7日 火曜 晴れ 

かなで、また少し咳が出てきた。保育園の七夕を見に行った。

2016年(平成28年)かなで2歳

7月7日 木曜 晴れ

かなで、病院で血液検査。相変わらず、甲状腺検査の数値だけ高いようだ。保育園で七夕集会があったり、ボールで遊んだりしていたようだ。

2017年(平成29年)かなで3歳

7月7日 金曜 晴れ

かなで、保育園では七夕集会があったようだ。外でも遊び、疲れてウトウトしていると、近所の同じクラスの子が支えてくれたとのこと。

夜、カミさんが子供たちを連れて、放課後児童クラブの説明会。かなで姉とその友達でかなでを見ていてくれたとのこと。

2018年(平成30年)かなで4歳

7月7日 土曜 雨

夕方から、かなでの保育園の夏祭りへ行く。いつもと勝手が違うのか、かなでの機嫌がとても悪かった。

カミさんが飲み会のため、かなで姉がかなでの食事や風呂上がりを手伝ってくれた。

2019年(令和元年)かなで5歳

7月7日 日曜 晴れ

午前中、かなでと散歩をする。午後からは知り合いのグループが出ている公民館のミュージックフェスティバルに家族で行く。

その後、かなでを寝かしつけようとするが寝ず、夕食までみなとぴあで散歩したりする。夕食後、かなでは寝てしまい、その間にカミさんがかなでの髪を切った。

2020年(令和2年)かなで6歳

7月7日 火曜 雨

かなで、学校後にリトミックへ。前よりも、言われたことをすぐにできるようになってきたとのこと。学校で服も着替えていないで、今日はトイレを失敗しなかったようだ。

2021年(令和3年)かなで7歳

7月7日 水曜 雨のち曇り

かなで、学校では事務の男の先生と昼休みに校内を散歩しているようだ。朝も教務室に入ろうとし、その先生を探していたとのこと。

2022年(令和4年)かなで8歳

7月7日 木曜 晴れ

かなで、学校では水遊びをしたとのこと。背中が日焼けしていた。

放課後デイサービスでは、七夕にちなんで七夕フルーツポンチ作りをしたとのこと。普段は飲まない炭酸ジュースもフルーツポンチに入っていたら、ストローで飲んだようだ。

寝る前にパチリ
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です